第4回山口県WEB勉強会に参加しました

勉強会の流れ

今回は前半がワークショップ、後半が発表でした。

12時〜13時 名刺交換タイム
14時〜17時 ワークショップ
17時〜18時半 発表
19時〜24時 懇親会

Ustream2元中継

前回作ったページを少し改良。タブ分けしてタイムテーブルを埋め込んでみました。
次回は指定時間帯のTwitterハッシュタグ付きタイムラインを保存できるようになればいいな。
http://granite.jp/live/ywebgrp_04.html

振り返り

 最初の自己紹介タイムは、人とTwitterIDとお仕事が結びついて良かった。
 前回の反省を踏まえて前半に持ってきたワークショップ。時間が押してスピーカーの発表時間が短くなってしまった。
 お仕事UST。頑張る姿をみてモチベーションをもらう。興味深い。最近は寝るのが早いので深夜USTにはついて行けないw
 懇親会はオードブルを用意して会場でそのまま。PCと無線LANが使えて、自作のゲームを見せたり見せてもらったり。ソースをちょっと見せてもらったり、これは結構楽しかった。
 今回は自分の喋るネタを用意できなかった。前々回の振り返りでGitとか言ってみたもののようやくSubversionが使えるようになってきたところなのでまずはSubversionについて話したい。
 次回はPHPカンファレンスと被るので1回お休み。