オンライン勉強会 Online.sg #10「Online.sg 10回目記念Talk大会」で、大企業と小企業どっちが幸せ?というテーマでLTしました

Online.sp #2 (Online.sg #10) - Online.sg 10回目記念Talk大会 - Online.sg

Online.sg #10で、大企業と小企業どっちが幸せ?というテーマでLTしました。

(定義上)大企業に5年間勤めて、その後小企業に転職した経験から、実際働いてみて気づいたことをまとめてみた感じです。
世の中にはたくさんの会社があってその中のごくわずかなサンプルに過ぎませんが、これから就職、転職を考えてる方のご参考になればと思います。


個人的にはQuickBasicで作ったゲームをUSTで流せて良かったですw(5:30〜)

「もし今日死ぬとしたら、今日やりたい事は本当にやりたい事なのだろうか?」
スティーブ・ジョブス

プレゼンの最後のスライドですが、この言葉で転職を決めたようなものです。
たった一回しかない人生ですから、後悔しない生き方をしたいですね=D


Ustream(録画): 2:00くらいから始まります






発表資料: